【使ってみた】EM発酵飲料バランスアルファ

突然ですが、最近サンプルを試してみて個人的に良いと感じた製品「バランスアルファ」の簡単なレビューをこちらでご紹介したいと思います。



このバランスアルファは、いわゆる「腸内環境を整える」のに有効と考えられるもの。対象は人だけでなく、犬や猫に使用した体験談も多く寄せられているのが大きな特徴です。

バランスアルファは光合成細菌や乳酸菌等を用いて、原材料を完全に発酵させているため味や香りは特にありません。癖がないので、どなたでもスルスルと飲めるのが特徴です。

1日に必要な量は30ml程度、サンプルは500ml入っていましたので、約半月足らずの分量という事でしょう。

昨今、腸内環境が芳しくなければ、自己免疫疾患を始めとする様々な病気にかかってしまうというのは、かなり一般的に知られてきていますが、巷に出ている多くの「腸に良さそうな健康食品」の大半は、有効成分が含まれる原材料を少し添加した程度のものが多く、また、その他の原材料や製法に関して明快にされていないことが多いと思います。

バランスアルファの場合は、どのような原材料を用いて、どのように作っているのか、原材料を生産している方まで明快に紹介されているため、安心して使用する事ができます。

そもそもこの商品を知ったキッカケは、大変美味しい卵を販売されている四万十・自給農の里さんが、飼育されている鶏にこのバランスアルファを与えていたという事実でした。

ご飯、水、生育環境、全てに対して素晴らしい配慮をされているこちらの農園で生み出された卵は、本当に味わいも良く、一度でファンになってしまったわけですが、その配慮の中にバランスアルファがあったのです。

そこで試しにサンプルを頂き、使ってみようと思いました。

サンプルの中身はこのような感じです。



使ってみた自身の体験としては、お通じがスムーズになる、なんだか疲れにくく元気な感じがする、口の中がスッキリした感じで保たれるという印象でした。

様々な種類の菌類がバランス良く含まれている事から、腸内常在菌の種類が不足しているタイプの方(食品添加物やお薬、残留農薬などを気にして来なかった方)に特に合うのではないかと思います。

また、完全発酵しているということは菌類が産生した有用な成分が豊富に含まれているということになります。

それらを含む様々な成分が、体の免疫バランスを整えてくれる事から「バランスアルファ」という名前がつけられているというのは、なんだか納得がいきます。
腸内環境を始めとする免疫のバランスが崩れている方に、お勧めの逸品です。

公式サイト

Zuyu Lab

ホリスティック医療の現場から、様々なことをお伝えしたいと思います。 また、自分自身が気にいったもの、好きなもの、考えていること等についても、ゆるく書いていきます。