【使ってみた】腸内細菌を活発化させる素敵な健康食品を見つけました!

腸内細菌が話題に上る事の多い昨今、発酵食品などに熱い注目が集まっていることは皆さんも既にご存知ではないかと思います。

腸内細菌を活発化させる、あるいは腸内環境を改善させるために取れる手段は沢山あるのですが、現実には腸内環境を改善させた効果を実感する事は、なかなかないと聞きます。

そこで、今回ご紹介したいのが乳酸菌株の一つ、エンテロコッカスフェカリスAD101株を使用した製品「ニュートリションコッカス」です。

今まで色々な健康食品やサプリメントなどを試してきて、確かに良いなと思うものは幾つかありました。しかし、この製品は、他のものとは少し違った特徴があるのです。

AD101株は薬理作用に関する特許を取得している

ニュートリションコッカスに含まれているAD101株は、以下のように数々の特許を取得しています(これらは一部です)

・抗動脈硬化作用
・腸内細菌叢改善作用
・血中コレステロール低下作用
・肝機能改善作用
・抗発癌作用
・過酸化脂質減少作用

AD101株から抽出した物質は、腸内細菌群を著しく増加させる作用があるため、発酵食品群の摂取等では補いきれないような方に、特にオススメです。

腸内細菌群のご飯も一緒に摂取する事が可能

この製品には、他の製品と少し違ったコンセプトが見られます。
それは、腸内細菌群が必要とするであろう食品、栄養素を豊富に含んでいるという事です。あまりに含有量が多いため、小さなお子様にはあまりお勧めできないと言う話も聞きましたが、これについては、摂取量を減らす事で対応できそうなので、あまり問題ではないと思います。

ビタミンやミネラル、ファイトケミカルも豊富

腸内環境の改善を謳う製品はよくありますが、前述の通りビタミンやミネラルが豊富な為、他にマルチビタミン&ミネラル系のサプリメントなどを摂取する必要がありません。
ビタミンやミネラル系のサプリメントを定期的に摂取されているのであれば、この製品に変えてみるのも一つの手かもしれません。

飲んでみた感想

小さな錠剤タイプで、1日に5粒が目安です。飲むタイミングは特になく、味は特に強くありませんが、お子様が好きそうな柑橘系の香りが漂っています。微量ながらも、香料などが入っている為「添加物は絶対にダメ」という方にはお勧めできませんが、少量ならOKという方にはとてもお勧めです。

自分自身は、含有成分の何が効いたのかは分かりませんが「疲れにくくなった、肌や爪の感じが良くなってきた」ように思います。

疲れやすい、眠りが浅い、感情の制御が苦手(短気)、物忘れが気になる、そんな方にもお勧めです。

気に入ったキッカケ

この製品を愛用されている方が、嘘みたいに穏やかな性格に変わったのがキッカケでした。
どちらかと言えば短気で、ちょっとした事でも怒ってしまうような方が、嘘みたいに明るく優しくなったのを見て、思わず自分も使ってみようと思ったのです。腸内環境は性格に影響を及ぼすとは言いますが、腸内環境の改善と栄養素の補充という組み合わせは、かなり良いのではないかと思っています。



Zuyu Lab

ホリスティック医療の現場から、様々なことをお伝えしたいと思います。 また、自分自身が気にいったもの、好きなもの、考えていること等についても、ゆるく書いていきます。