卵アレルギーでも食べられる卵

一時、空前の卵ブームが自分の中であったのですが、その時に見つけたのがこの写真の卵「森の宝石、水の精霊」です。

近年、鶏を育てるのに平飼いや放し飼い、自家製飼料などにこだわる方も増え、高い品質の卵が一部では流通しています。

卵の黄身が自然なレモンイエローで、箸で摘んでもなかなか潰れない、卵の殻が固くてしっかりしている等、栄養価の高い卵には分かりやすい特徴があるのですが、中でも自分が気に入っているのがこのシリーズなんです。 

この卵を販売しておられる「四万十・自給農の里」さんは、自分の知る限りではもっとも素晴らしい育て方をされておられ、理想的な環境でのびのびと鶏が生活をしています。

卵の質がとても良く、化学的な不純物を含まないためか、卵アレルギーの方でも安心して食べられるのが特徴。ここで作られているマヨネーズも同様に、安心していただく事ができます。

本当に美味しい卵を食べたい方、安心できる食品を探している方にはこちらのものがとてもお勧めなので、ぜひ一度試してみて下さい。

Zuyu Lab

ホリスティック医療の現場から、様々なことをお伝えしたいと思います。 また、自分自身が気にいったもの、好きなもの、考えていること等についても、ゆるく書いていきます。