1年を振り返って

今年は本当に、色々な事を体験させて頂いたように思います。

オーガニックwebマガジンのINYOUさんで公式ライターとして色々な記事を執筆させて頂いたこと、不定期ながら念願のカフェ出店をさせて頂いたこと、人前で講演をさせて頂く機会が入り始めた事など、総じて『外側へのアウトプット』が増えたように思います。

何年もかけて学ばせて頂いた事が、時を経て外に出て行くというプロセスは初めてだったもので、とても新鮮な気持ちです。

来年は、早くもセミナーや講演のお話を幾つか頂いたり、自身で企画した会の開催などがあり、今年以上に忙しくなる予感をひしひしと感じています。

その中で、来年は更に『世の中になかったようなプロダクト』のリリースを一つの目標としています。

世の中ではオーガニックが一つの主流となってきましたが、私自身は現在学んでいる技術を応用する事で、オーガニックを越える素敵なものを生み出す事が出来るという手応えを感じております。

来年も、テーマはあくまでも『食』を中心に、様々な悩みを抱えておられる方のお力になる事が出来ればと思っておりますので、こちらのblogは更新が不定期ですが、ぜひお読み頂ければと思います。

稚拙な文章ですが、今年も一年お読み頂きまして本当にありがとうございました。来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

Zuyu Lab

ホリスティック医療の現場から、様々なことをお伝えしたいと思います。 また、自分自身が気にいったもの、好きなもの、考えていること等についても、ゆるく書いていきます。