肌にも環境にも優しい洗剤をご紹介します。

ご自宅の洗剤類、皆さんはどのようなものを使われていますか。

皆さん、各々気になるポイントがあるでしょうから、シャンプーはシャンプー、台所用洗剤は台所用洗剤、洗濯用は洗濯用とキチンと分けておられると思います。

私自身は、最近までそうやって洗剤毎に種類を分けていたのですが、ある洗剤に出会ってからは、基本的に全ての洗剤を一本化しています。

それが、このココナツ洗剤です。
ココナツ洗剤
コスト:4ℓあたり約2500円

この洗剤で気に入っている点は、作物の表面に付着した汚れ(農薬等)をとるために野菜洗いとして使えるのに、食器、洗濯、髪や体、動物なども洗えるという所。製品自体のコストパフォーマンスも良く、安心して使用する事ができます。
ココヤシのヤシ脂肪酸100パーセントから作られているため、化学的な有害成分が一切入っておらず、環境にも優しいのです。
敏感肌やアレルギーの方も安心して使う事ができるため、肌が弱い方や化学物質過敏症からも人気があるそうです。

シャンプーやボディソープに使う際にはお好みのアロマエッセンスを足したりして、好きな感じで使う事もできます。

日用品から経皮吸収する有害物質を避けたい方、洗剤類で何かしらジプシーな皆さんには、ぜひお勧めの逸品です。




Zuyu Lab

ホリスティック医療の現場から、様々なことをお伝えしたいと思います。 また、自分自身が気にいったもの、好きなもの、考えていること等についても、ゆるく書いていきます。