180920更新【使ってみた】紀州備長炭粉末でデトックス

【180920:体験談追加】

紀州備長炭粉末を半年ほどご使用頂いている方が、どうしても痩せないと仰られていたのですが、炭の飲用を始めてから痩せ始め、今では体型がとてもスッキリされました。

その方は悩みの種だった胆嚢結石もなくなり、慢性的な膝の痛みも消え、大変快調に過ごされています。

ご本人をみて、改めてその効果に驚きました。

某webサイトでもご紹介させて頂いたチャコール療法ですが、実際にはどんな炭を使えばいいのか、よく分からないと言う方も多いと思います。

そこで、今回は自分が実際に使ってみたことのある製品を2つほどご紹介しますね。


まず一つは、最近かなり気に入っている紀州備長炭の粉末です。炭パウダーの「SUMINOYA」という所から購入しているのですが、なんと1kg単位の購入になってしまうので、結構使いきれず、周りの人におすそ分けしているような感じです。


ちなみに、自分の購入時は1kg7000円+送料等で確か8000円程でした。

間違いなくコレだ、という勢いでよくこういった物を購入するのですが、今回は個人的にとても好ましい感じでした。


何より、炭で歯を磨いていたら「何をしたの?すごい歯が綺麗だけど」と言われるようになったのが、個人的に嬉しかったです。


もう一つは、コズミックヘンプさんが販売しておられる麻炭粉末です。これはAmazon等から少量で購入できるので便利です。炭と言えば、ローフード系のレシピにこの麻炭を使っておられる方も周りに多く、癖もない為に人気があるのだろうなという感じがします。

炭は探せばネット上に色々とありますが、その品質は本当にマチマチです。炭だからと言って、その全てが良い効果をもたらしてくれるとは限りません。できるだけ良さそうな物を選んで、ご自身の体調に合わせて摂取される事をオススメします。

Zuyu Lab

ホリスティック医療の現場から、様々なことをお伝えしたいと思います。 また、自分自身が気にいったもの、好きなもの、考えていること等についても、ゆるく書いていきます。